No.81 ライブに行って思った事〜時間の価値〜

No.81 ライブに行って思った事〜時間の価値〜

先日昔から好きなアーティストのライブに行ってきました。

3時間とても楽しく最高な時間を過ごさせてもらいました。

 

最高に楽しい時間を3時間も過ごせて1万円弱。

 

これを高いか安いかどうかを感じるのは人それぞれですが、好きなアーティストと同じ空間に入れてかつ、好きな音楽も聴けて、私にとっては決して高くない料金でした。

そのアーティスト、音楽、時間に価値を感じない人はもちろんそれが高いと思うわけで、とてもつまらない3時間になり、きっとこのい1万と時間で他の楽しい事が出来たな〜と思うはずです。もちろんそんな方は今回のライブには来ていないでしょうが。

 

何が言いたいかというとトレーニング指導も同じだという事です。

 

大好きなアーティストのライブ3時間とパーソナルトレーニング指導1時間はほぼ同じ価格。それを月に数回。

しかも筋トレは辛いし面白いものではないです。

 

ただその1時間に価値があり、それは将来的な事や1時間以外の充実感や生活の質の向上に繋がる価値があると私は考えています。

 

だからこそクライアントは1時間を買ってくれているのだと思っていますし、逆に価値がないと思う人は買わない。その原因は私のスキルや指導がその人にとっては価値がないものだと感じたという事です。

 

それを肝に銘じ、週1回もしくは2回のパーソナルトレーニングの時間の価値がクライアントにとって決して高くないものだと感じてもらえるくらいのトレーニング指導を今後も追求していきたいと思います。

 

毎回ライブに行くと思う事なので記事にしてみました。

 


東京都中央区

TTBパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナー 木村聡

ブログカテゴリの最新記事