No.72 トレーニングの原理原則を考える 8/8 〜反復性の原則〜

No.72 トレーニングの原理原則を考える 8/8 〜反復性の原則〜

この原則は、トレーニングは反復(継続)してやらなければ効果が得られないという原則です。

よくあるケースとしては、夏前にスポーツクラブに入会しせっかく頑張ってトレーニングをしたのに、夏が終わるとトレーニングをやめたり、

スポーツクラブに通ってもやる事がわからず結果が出ない為やめてしまうケースを私は頻繁にみてきました。

 

確かに筋トレはキツイですし、時間も取られるので継続する事が難しい方も多いと思います。

 

ただ、週一回でも二回でも続けることでやっていない人との体力や健康やQOLの差がうまれるのだと思います。

 

パーソナルトレーニングを受ける方々の中には、この継続性が維持できない為に受講する方も多くいます。

予約しなきゃトレーニングしない、その中でやるトレーニングを効率的におこないたいといった方はトレーナーをつけることもおススメします。

 

短期目標も大事ですが、コツコツ継続する事をオススメします!

 

以上トレーニングの原理原則8つでした。

これらの原理原則を理解していれば、トレーニングの計画がたてやすくなりますので今一度確認して

 

人形町

TTBパーソナルトレーニング

トレーニングコーチ

木村聡

トレーニングカテゴリの最新記事