No.30 2ヶ月間ダイエットしました

No.30 2ヶ月間ダイエットしました

●結果

スタート 71kg
フィニッシュ 64.8kg
トータル -6.2kg

気をつけたのはただ一つ

『エネルギー収支のバランス』です。

◯◯ダイエットや、これをしたら痩せる、痩身エステ、器具、プロトコル色々ありますが、今まで私が10年以上指導してきてやはりこれに尽きるなと思います。

基礎代謝を元に自分の現状の消費エネルギーを計算し、それを摂取カロリーが下回れば、痩せていくという事です。

 

もちろん筋肉を落とさない為に、タンパク質の摂取を心がけましたが、お酒も飲んだり、ラーメンを食べたりもしていました。

ただし、1週間のトータル収支を考える事で、このように体重は減っていきます。

計算方法は過去の記事をご覧下さい。

https://satoshi-kimura.net/blog/no-5-weight-control

https://satoshi-kimura.net/blog/no-6-weightcontrol

https://satoshi-kimura.net/blog/no-8

もちろん細くサプリメントをつかったりは効果的かと思いますが

基本的には特別な方法などはなく、
減量、ダイエットの最優先は
『エネルギー収支のバランス』
という事を理解すると、ウエイトコントロールが簡単になると思います。

パーソナルトレーナー/s&cコーチ
木村聡

お知らせカテゴリの最新記事