No.18 この仕事を10年やって今思う事

No.18 この仕事を10年やって今思う事

私がこの仕事を始めてもうすぐ10年が経とうとしています。

私が駆け出しの頃は、トレーナー=スポーツ選手が雇う人といったイメージが強く、今ほどトレーナーの数も多くなかったように思います。

そこから10年、諸先輩方の活躍があり、だんだんと認知されてきて今や、学校も増え、
トレーナーを育成するような組織さえも作られるようになり、トレーナーの数はものすごく増えてきています。

このような事は、フィットネスへの関心が高まっている証拠であり大変嬉しく思います。

そんな中、この数多いトレーナーの中で今後、顧客に何を求められていくのか。

 

私は、

“本当に正しい指導”

だと思います。

やっぱり、食事に行ってそれ相当の金額を払ったら、サービスも大切ですが、本当に美味しい料理を食べたいと私だったら思います。
そして美味しかったらまたいこうと思います。

 

もちろん、顧客にとって満足する部分は変わってきます。
が、この根本はブレてはいけないなと感じます。

 

そして、その準備は常日頃から行っていけなければいけないと思っています。

 

10年やってきた自信と確信がありますが、
伸びそうな自分の鼻をへし折る為に、
今日はこんな記事を書いてみました。笑

ps.前回のベントオーバーローの記事https://satoshi-kimura.net/blog/no-16が非常にご好評でしたので、他にも分かりづらい種目がありましたら解説していきたいと思いますので、ご連絡ください。

パーソナルトレーナー/S&Cコーチ
木村聡

トレーニング理論カテゴリの最新記事