No.7 パーソナルトレーナーをつければ効果があるというわけではない

No.7 パーソナルトレーナーをつければ効果があるというわけではない

先日、大変気になる記事を読みました。
内容としては、

“パーソナルトレーナーをつければ効果があるという事ではなく、正しい事をするから効果がある”
という主旨のトレーナー以外の方が書いたネット記事でした。

 

当たり前のようですが、まさにごもっともだなと痛感しました。

現在、メディアやSNSなどでトレーニングをしている方を多く見受けられます。
トレーニングに正解はないのかもしれませんが、危険なトレーニングや、やってはいけない動作はあります。

 

トレーニングする方も指導する側も
そこを正しくできなければ効果も薄くなり、結果につながりにくくなる事もあります。

運転免許をもっているから、運転がめちゃくちゃうまい!
という事でもないのと一緒で、私達トレーナーも正しい事を皆様に指導できるように情報収集や、トレーニング、レベルアップをしていかなければいけないなとこの記事をみて改めて感じました。

 

通常はそうなのですが、そうじゃないケースの場合、パーソナルトレーナーをつけても効果がなくやめてしまう方も残念ながら見られます…

 

“正しい事をするから効果がある。”
その準備は少なくとも我々は常にしておかなければいけないなと改めて思った記事でした。

 

パーソナルトレーナー/S&Cコーチ
木村聡

トレーニングカテゴリの最新記事